« 参宮橋(小田急)、改良工事始まる | トップページ | 川崎の小田栄さん »

2018年11月18日 (日)

63万アクセス

 

本日未明、アクセスが63万を越えました。だからどうよなんですが、ちょうどほかで使った写真があったので、貼っておきます。

Photoご存じ、碓氷峠で80系を押上げるEF63です。撮影は昭和38年8月31日。できたての新線とアプト式の旧線を単線並列として使用していた時代です。この1月後の9月30日限りでアプト式は廃止されました。

« 参宮橋(小田急)、改良工事始まる | トップページ | 川崎の小田栄さん »

雑ネタ」カテゴリの記事

コメント

すごいペースですね。これでは100万アクセスも夢でない。

ぼっちぼちさま、
100万の前にサーバーの容量オーバーになりそうです。

2013.11.25の記事、この年の春休みの熊ノ平。非常に印象に残った記事です。
その一枚目の写真と今回のは同じ場所と思われるのですが、アプトは峠を下って来たとあり、EF63は押し上げる?
右側通行の単線並列ってことでしょうか?
私が物心ついた時には熊ノ平は信号場になっていたので興味深いです。

シグ鉄さま、
 2013年の記事を見直したら、何カ所か間違いがありました。まず日付は8月31日が正しい。横川までクモハ40に乗ってというのは、この数年前に訪れた時とゴッチャになっているようです。あとの方で後ろに貨車を連結して発車を待つ上野行きというのは、峠を上って軽井沢に到着した下り列車です。
 この時期、アプトは熊ノ平で交換が可能、新線は熊ノ平での交換はできず、通過扱いでした。つまり、新線は横川~軽井沢間が1閉塞だったのです。80系がいる線路はアプトの上りと新線の上下で共用していました。 

63万アクセス、おめでとうございます!!
ちょっと前に62万、ペースあがってますよね

青春Mさま、
秋の夜長で、ネットサーフィンしてる人が増えたのでしょうか。

ついこの間62の画像だったのにもう63とは早いですね。
64、65、66も間近ですね。

OER3001さま、
大体1月前後のペースです。次の画像はEF64で決まり、京王のデハ6400でもいいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 63万アクセス:

« 参宮橋(小田急)、改良工事始まる | トップページ | 川崎の小田栄さん »

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ