62万アクセス
だいぶ秋も深まってきたようで、そんな季節の移ろいには関係なく、
このブログのアクセスが62万を越えました。
昨日(23日)の18時頃のカウンターが619,995で、夕食をすませて小一時間後にはこうなってました。で、62万関連の写真といったらアルナ工機ではなく、ナニワなくてもあれでしょう。
はい、C62でございます。昭和40年9月、最後の蒸機牽引となった「ゆうづる」を撮りに行った常磐線の四ツ倉です。肝心の「ゆうづる」はどうしたって。それはいずれ別の機会にお目にかけます。
これは昭和42年6月、平機関区です。鉄道友の会主催の夜行日帰りバスツアーで、朝の上り夜行を撮ってから機関区を訪問。さらに午後は日立電鉄に立ち寄りました。
同じターンテーブル回しですが、こちらの方がロッドの位置がよい。
昭和43年3月、呉線です。お目当てのC59を撮ったあとなので、だいぶ気が抜けた撮り方をしています。
電気屋の私としては、62の本命はこれです。昭和61年8月、由比~興津間の興津川橋梁を行くEF62牽引の荷客。といってもEF62狙いではなく、たまたまここまで来てカメラを構えていたら通過しただけです。
もう1本、単機も来ました。
EF62といったらやはり碓氷峠ですね。昭和38年8月、熊ノ平。新線と旧線を併用している時代です。
最後にかなりマイナーなED62。昭和50年10月、飯田線の沢渡~赤木間です。まだ改造直後でED61時代の重連用ジャンパ栓が残っています。
さてこのあと、63から68まではなんとかネタがありますが、69がちょっと…。元クロハなら見たことあるけど、写真撮ってないし。
« ケーブルカー、リフト、能勢電、阪急 | トップページ | タマ電ファン必見? »
62万アクセスとは凄いですね。
それにしても「62」でこれだけ撮って居られたとは!
‘モハ’メイドペーパーさまが平機関区に行っていたこともびっくりです。
投稿: OER3001 | 2018年10月25日 (木) 00時19分
OER3001さま、
平機関区に行ったのはは鉄道友の会のツアーだったからで、この時、片隅にED75が待機していました。個人的にはC62にそれほどの思い入れはなく、蒸機で一番好きなのはC59ですね。
投稿: モハメイドペーパー | 2018年10月25日 (木) 09時49分
アルナ工機→ナニワなくとも、お見事!
師はギャグと言えども鉄分が濃い、さすがです。
投稿: シグ鉄 | 2018年10月25日 (木) 11時15分
62万アクセスおめでとうございます
61万はついこの前、やはり記事がイイと順調に加速しますね
うちはアレなのでアレです(爆)
投稿: 青春M | 2018年10月25日 (木) 15時12分
シグ鉄さま、
若い人にはわからないと思うので、団塊の世代以降の限定です。
青春Mさま、
スロ62はどうしたと突っ込まれそうなんですが、明確に撮ったという記憶がないので、頬かむりしています。
投稿: モハメイドペーパー | 2018年10月25日 (木) 16時06分
モハメイドさんのブログに蒸気が出てくるとはオドロキです。出てきても暖房装置だけかと思いました。でもスグに70万アクセスになりそうですね。すると電機の牙城か?
投稿: ぼっちぼち | 2018年10月25日 (木) 18時08分
ぼっちぼちさま、
私でも蒸機くらいは撮ってます。といっても蒸機だけを狙ったのは「ゆうづる」くらいですが。
投稿: モハメイドペーパー | 2018年10月25日 (木) 20時34分
Cedarの場合、最近アクセスアニバーサリー(?)をやらなくなったのは、ズバリネタ不足が原因です。国鉄撮ってないと、やはり画像がもちませんね。
投稿: Cedar | 2018年10月25日 (木) 22時46分
Cedarさま、
これもネタ稼ぎのひとつですから、こじつけ画像を舌先三寸でいかに納得させるかが勝負どころです。
投稿: モハメイドペーパー | 2018年10月26日 (金) 08時40分
62万おめでとうございます。ワンアクセス¥10の有料にすればあっという間に
蔵が建ちますね。
投稿: ぬか屋 | 2018年10月26日 (金) 10時18分
ぬか屋さま、
1円でもそこそこに…、なんて取らぬ狸のなんとやらです。
投稿: モハメイドペーパー | 2018年10月26日 (金) 11時12分