フォト
無料ブログはココログ

« 脇道を行く、昔の電車キット(その3) | トップページ | 複写台を作る »

2017年5月 4日 (木)

藤沢で模型三昧

 5月3日は憲法記念日、というのは巷の話しで、模型鉄はこの日、何を置いても藤沢詣でをしないと、「あの人は今…」になってしまうのです。

Dscf4597いつもは夕方からお邪魔するのですが、今回はまだ真っ昼間の14時過ぎに会場到着。小田急のダイヤ改正で快速急行が増えたので、時間のロスが少なくなりました。挨拶を兼ねて恒例の儀式、これがないと始まりません。

Dscf4598早速,晒し物の場所を確保します。

Dscf4603外が明るいか暗いかに関係なく、盛り上がっています。しかし、走っている車両は人数の割には少ない。

Dscf4604このあたりには渋い車両が集結。

Dscf4607こちらは技術講習会。

Dscf4611新入会員の紹介がありました。

Dscf4613どこかで見た、ユニークな改造車がぞろぞろ出てきました。

Dscf461613mmのEF50、存在感ありありです。
4時間ほどたっぷり模型漬けになり、熱気で脳ミソが沸騰しそうになってきたので、まだ足元が明るいうちに会場を後にしました。いつもながら、湘南鉄道模型クラブのみなさま、ありがとうございました。

« 脇道を行く、昔の電車キット(その3) | トップページ | 複写台を作る »

鉄道模型全般」カテゴリの記事

コメント

御来場ありがとうございましたm(__)m

今回は何故か運転される方が少なかったです、
手前側のヤードに会員の車輌が載せてあったので遠慮された方もいらっしゃったのかなとちょい反省。。。。。
次回は車輌を置きやすく出しやすいように考えま~す

>模型鉄はこの日、何を置いても藤沢詣でをしないと
そ、そうかあ~確かにお仲間はみんな行ってるみたいだし・・・

来年はコネ作って混ぜてもらおう・・・(爆)

もりおかさま、
みなさん、缶ビールで手が塞がっているから、いつでも運転できる状態が整っていれば、それで十分なんじゃないかな。

お疲れさまでした!
5月はわりとすれ違いなことが多かったように思いますが、昨日はお早目のお出ましで、お目に掛かれて良かったです。

名無しの方へ、
ぜひとも来年は「カンパ~イ」の洗礼を受けてください。

赤影さま、
みなさん、藤沢詣での前後にもいろいろと行動されているようなので、結構タイミングを合わせるのは難しいですね。

失礼しました。名無しコメはCedarでした。

Cedarさま、
予想どおりでした。

こんばんは。
今回は仕事の都合がつかず帰国出来なかったので、お目にかかる事が出来ず残念でした。
掲載された写真で熱い運転会の雰囲気を楽しませて頂きました。
またの機会にお目にかかれる機会を楽しみにしております。

神戸重工業さま、
私は古いものなんかでお茶を濁していますが、みなさん、新作のペースは速いです。
次にお目にかかれそうなのは、JAMか関東合運あたりかな。

誰ですか? 皆ビールで乾杯しているのにジュース何ぞ飲んでる野暮な御仁は。
まさかモハメイドペーパーさんではないですよね。

ぬか屋さま、
パインジュースじゃなくて、チューハイです。これと柏餅が相性いいんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725840/70462056

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢で模型三昧:

« 脇道を行く、昔の電車キット(その3) | トップページ | 複写台を作る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31