« ちょいと脇道に | トップページ | 連結面側の幌枠 »

2017年1月30日 (月)

静養中

 土曜(28日)の午後から体調がいまひとつ優れず、日曜は喉も痛くなってきました。手持ちの風邪薬を飲んでもあまり効果はなく、今日、医者に行って来ました。診断の結果は「インフルエンザのA型です」。えぇ、去年の秋に予防接種もしたのに、といってもかかってしまったものは仕方ありません。
 熱は今朝の起きがけが38度7分、今は少し下がったけど、まだ38度あります。でも、体感としてこの7分の差は大きいです。薬は5日分出ているので、じっくり静養すれば今週中には治まるでしょう。来週末は神戸で「鉄道模型とあそぼう」があるので、それに備えて体調を整えておきます。

Dscf4193薬はタミフルというやつ。副作用がどうこうといっても、インフルエンザにはこれしかないようです。

« ちょいと脇道に | トップページ | 連結面側の幌枠 »

雑ネタ」カテゴリの記事

コメント

インフル大流行ですね。私の仕事場でも続出しています。
お大事になさってください。

Cedarさま、
こういう流行には乗りたくないけど、致し方ありません。ひたすら症状が治まるのを待つばかりです。

38度以上あるのにブログアップしてたらいかんでしょう。
さすがはモハメイドペーパーさんと言いたいところですが、ゆっくりとご静養下さい。お大事に。

おやおや、インフルとは災難ですね。昔は塩化亜鉛を吸ってれば風邪なんか引かないって言ってませんでしたっけ。インフルはちと強力すぎるのかな?インフルは熱が下がっても一週間は外出禁止ですよ!この機会に鉄の本など見ずにゆっくりご静養ください。お大事に。

適度に咽喉からアルコールを注入し体内を消毒すれば×××は
「百薬の長」と昔から言われ万病に効きますよ。

 あらま、大変。今流行のさなからしいですね。インフルエンザワクチンは、流行を予想してかたを決めるので、違う方が流行すると、効果がないそうです。
 とりあえず、安静にして、お大事に…。

糸目もインフルに感染したコトがありましたが、1週間安静にも関わらず原稿描きしてましたねぇ~♪ヽ(´▽`)/

今思えばインフルのお陰で原稿を落とさずに済みましたので、3月の繁忙期になると「インフル大歓迎」なんですけど、毎夜のアルユール消毒でウイルスがスリスリして来ませ~ん(ノД`)

おやおや、お見舞い申し上げます。
しかしインフルエンザでは、解熱後3日間は外出控えてくださいと言われませんでしたか? 会社では感染防止の意味から3日間休むこととされていますので、神戸はあきらめた方が・・・、いや自粛すべきですよ本当は。

シグ鉄さま、
わざわざアップしたのは、訳があります。トップページ右上のカレンダーをご覧下さい。第2週以降、アップした日が月木土と揃いました。という自己満足です。

ぼっぼちさま、
このところずっと塩化亜鉛と付き合っていましたが、あまり効果はないようです。

ぬか屋さま、
適度に呑んで早く寝る、といきたいところですが、我が家にはアルコール類の常備がありません。

工房5丁目さま、
ワクチン、ちゃんと打ったのですが、ハシカみたいに絶対的な効果はないようです。薬を飲んで嵐が去るのを待つばかりです。

糸目今日子さま、
幸、今のところ締め切り間際の原稿は抱えていないので、ゆっくり静養できます。

OER3001さま、
神戸の催しは11・12日ですから、よほどこじらせない限り、問題はないと思います。

今朝の体温は37度2分、ほぼ平常に近い状態です。ずっと寝ているのも疲れます。

今年も神戸の催しあるんですね、またのぞきに行かせていただきます
どうかお大事に

青春Mさま、
私は手ぶら参加の引き立て役です。正面の特等席を空けてお待ちしています。

A型インフルですか。私も2週間前に罹りました。熱は大台一歩手前の39.9度まで上がりました。五日間の安静を言われました。薬はタミフルではなくリレンザと解熱剤でした。ゆっくり休んで下さい。神戸までには完全に治っているでしょう。

山陽C62さま、
39度9分は凄い。安静にといわれなくても動けないでしょう。幸、熱は平熱に戻りましたが、ずっと横になっていたせいで、首、背中、腰の筋がパンパンになっています。まぁ、予防接種しておいたから、このくらいで治まっているのかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静養中:

« ちょいと脇道に | トップページ | 連結面側の幌枠 »

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ