JORC関西の運転会に参加(その3)
前座が長くなりましたが、やっと本題に入ります。22日は芦屋に向かう途中で軽く撮影していこうと考え、少し早めにホテルを出ました。まずは環状線の福島で103系を1枚。
東海道線はどこでもホームの端で撮れると思ったのですが、甲子園口は行き止まりの車止めが邪魔。
西ノ宮は内側線はまぁまぁ。外側線は線路間隔が開いた所に架線柱が割り込んでいまひとつ。最近はどの駅もこんな感じです。次のさくら夙川は意外と構えられる場所が狭く、先客がいたのでパス。
芦屋の次の甲南山手はちょっと背景がうるさい。
特急が来たけど、密かに期待したEF200は来ません。今日は撮影が主目的ではないので、このあたりで切り上げます。
運転会会場のラポルテホール。芦屋駅から濡れずにいけます。
会場は3階。大エンドレス3本と、小エンドレス2本、そのうちの1本は3線式です。
EBの足回りに車体を新製したスイス風電機と日本形客車のショーティー。
ほかにも3線式は個性的な車両が揃っていました。
阪急の変わり種は、数年前に亡くなられた会員の作品。
フリーのヨーロッパ風路面電車。車輪は全部で6軸です。
伊予鉄のモハ2100形。相変わらず乗客ぎっしりです。
最後に記念撮影。関東に比べるとゲストの層が厚いのが特徴かな。今回はブログでお付き合いのあるCedarさん、製作中の超凶悪な阪堺モ501形を持ち込まれた健太郎Tさんとお目にかかれました。
« JORC関西の運転会に参加(その2B) | トップページ | モーターに抵抗をかます »
「鉄道模型全般」カテゴリの記事
- 川口市立グリーンセンターがおもしろい(2019.11.21)
- 相鉄展、12000系出発式(2019.11.14)
- 台風直撃、それでも模型は走る(2019.10.15)
- 出かけます(2019.10.12)
- 永遠の別れ(2019.09.09)
やっと本丸にたどり着きましたね、あの節はお会いできて良かったです。
今後もOゲージ主体でやっていくつもりおなので、何卒よろしくお願いします。
投稿: Cedar | 2016年6月 9日 (木) 09時36分
お会いできたのは想定外でした。次はJORCの例会ですね。芦屋のラポルテは使用料の大幅値上げがあり、来年からは別の場所になるそうです。
投稿: モハメイドペーパー | 2016年6月 9日 (木) 12時37分