« 阪急の淡路が凄いことになってまっせ | トップページ | 仕掛品 »

2013年11月29日 (金)

箱根そば

 ブログは月に最低10回アップというノルマ消化のための、どうでもいいようなネタです。
 先月、京王れーるランドに行った帰りに南武線、小田急と寄り道して、登戸でオヤツ代わりに駅ナカの箱根そばを食べたら、こんな無料クーポン券をくれました。

Pb299249縦位置だとスペース食うので寝かしています。まぁ、私が使えそうなのはかき揚げ天くらいなんで、まず1枚は11月3日に東海大学前まで行った時、相模大野の箱根そばで消化。
 その後は阪急の取材で忙しくて、気がついたら有効期限の11月30日まであと数日になっていました。ちょうど昨日は新宿に出る用事があったので、新宿駅の地下コンコースにある箱根そばに寄ってみたのですが…。

Pb299248なんと、いくら探してもメニューにかけそばが見当たりません。もたもたしていると後から来る人の迷惑になるのでひとまず引き上げ、クーポン券をよくよ見ると、本陣店、茅ヶ崎店ではご利用できません、と書いてあります(有効期限の上)。
 茅ヶ崎はわかるけど、本陣店ってどこなんだ。箱根そばなんだから箱根湯本かと思ってホームページを検索してみると、新宿が本陣であることが判明しました。

Pb299247今まで気付かなかったけど、確かに「本陣」となっています。さらによく調べると、他店では370円のかき揚げ天そばが、ここでは450円になっています。
 そんなに中身に違いはなかっと思うのですが、やはり本陣だから別格なんでしょうか。

Pb299244しかし、みすみす無料クーポンを期限切れにしてしまうのも癪なんで、今日は新宿から一番近い代々木上原店に行き、かけそばの値段(260円)でプラスかき揚を賞味してきました。新宿~代々木上原間の往復で300円かかっているので、かえって持ち出しになっています。それでもなんとなく得した気分になっているんだから、庶民の満足感なんてささやかなものです。

« 阪急の淡路が凄いことになってまっせ | トップページ | 仕掛品 »

雑ネタ」カテゴリの記事

コメント

あっははは、ひっかかりましたね。 実は私も。 海老名で入手して豊洲で使って、多摩センターでも使って、まだある~!

クーポンで思い出しました。
 そういえば、関東合運の時、上尾の日高屋でもらった味玉クーポンが有ったっけ。

箱根そばは、駅ソバなのに結構おいしいので、愛用してました。チェーン店なのに、なぜか味がビミョウに違うんですよね。私としては、本厚木の駅外店と、相模大野がおすすめ。なんだ、イエから近いだけじゃんか、と言われてもしょうがないですけどね。一度お試しあれ。

1L当たり1円、2円安いからと遠方スタンドにに給油しに行くのと
変わりませんね。

 結果として箱根そばの売り上げ増加に貢献したわけだけど、まぁこのくらいはご愛敬としておきましょう。
 それにしてもコメントをいただいた顔ぶれ、模型部会の同窓会で括れそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 箱根そば:

« 阪急の淡路が凄いことになってまっせ | トップページ | 仕掛品 »

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ